SSブログ

派遣占い師 アタル episode 9 感想など [ドラマ]

ハケン占い師 アタル episode9

☆キャスト
• 的場中(まとば あたる)- 杉咲花
• 上野誠治(うえの せいじ)- 小澤征悦
• 神田和実(かんだ かずみ)- 志田未来
• 目黒円(めぐろ まどか)- 間宮祥太朗
• 品川一真(しながわ かずま)- 志尊淳
• 田端友代(たばた ともよ)- 野波麻帆
• 大崎結(おおさき ゆい)- 板谷由夏
• キズナ- 若村麻由美
• 代々木匠(よよぎ たくみ)- 及川光博
ほか


最終話ということで、とても楽しませていただきましたが、ラストは遊川さん、あれはないでしょう?

またぞろ、どこかの中小企業に占い師として出向くというのは、アタルがシンシアを辞める意味がまったくわからなくなります。

お考えになられた「派遣占い師アタル」というタイトルに淫して強く引っ張られたエンディングという風に感じました。

アタルには、もっと大きな使命があるはずですし、彼女が言っていたようにクライアントとしてシンシアにイベントを依頼するようになるのが夢だという言葉は、いったいなんだったのでしょうか?

それとも、「派遣占い師アタル 2」の予告とも受け取れなくもないのですが、私にはむしろ、逆に遊川さんには続編を作る意思はないと映りました。

ただしかし、アタルは既存のいわゆる占い師のようなやり方などではない、まったく新しいやり方で周囲の人たちの悩みを解決していくのではないかとの、思いをカリカチュア的に描いたラストカットではなかっただろうかと私は思います。

私たちの生きるこの世界の実状は、実に厳しいものであり、ほんとうに救世主が現われてほしいような現況ですけれど、この時代に即したアタルのような特殊な能力を有する人物が、たくさん現れてくれることはいいことだと思いますが、そのような能力などなくとも世の中の苦しんでいる人たちを、たとえひとりでも救いたいという若い世代の思考の持ち主の出現こそを希求します。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハケン占い師 アタル episode8 ..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。