SSブログ

午後ロード 6days 7nights 『6デイズ/7ナイツ』インプレッション [午後ロード]





午後ローを久しぶりに観ました。

『6デイズ/7ナイツ』の感想です。



クイン・ハリス(ハリソン・フォード)

ロビン・モンロー(アン・ヘッシュ)

フランク・マーティン(デヴィッド・シュワイマー)



NYにオフィスがある女性ファッション雑誌の副編集長ロビンは、恋人のフランクから南の島へのバカンスをプレゼントされ、休暇を取ってマカテア島へと意気揚々と旅立つ。



そして、マカテア島に着いたその日に、フランクはロビンにリングを手渡して、プロポーズする。



だが、NYのオフィスから電話がかかってきて、どうしても外せない仕事を依頼され、仕方なくその翌日タヒチへと向かう。



ロビンは、マカテアに来るときに乗ってきたセスナ機のパイロット、クインにタヒチ行きを頼んだのだが、悪天候で結局タヒチを諦め途中で引き返そうとする。



だが、落雷に直撃され、わけのわからない離島に不時着する。

そこから、ロビンとクインは助け合いながら、共同生活をはじめるのだが、やがてふたりは知らず知らずに惹かれあってゆき...





そんなお話でしたが、最後のシーンは、いや泣けました。



憎いですよね、やり方が!

ニューヨーク行きは、クインの目の前で滑走路から飛び立っていきます。



えー!! と思わせておいての
エンディングシーン
そりゃ、ジーンときますよね。





ほんの短い間でしたが、ロビンの婚約者となったフランクは、失礼ながらちょっと精彩を欠くルックスで、ロビンには少々不釣合いな感じもしたのですが、それもそのはずで、彼フランクは、道化役のポジションだったんですね。
ロビンが愛するほんとうの相手ではなかった。



ほんとうに人生というのは、わからないもので、一夜にして、いや6days7nights で、変わる時にはガラリと変わってしまうものなんですね。



タヒチ行きがなければ、そして、悪天候と落雷がなければ、ロビンとクインは結ばれることはありませんでした。



運命論者としては、見逃せない運命の転換点となったマカテア島へのバカンス。
実際こういうパターンのラブロマンスもあるんでしょうね。



今は聞かなくなりましたが、成田離婚なんていうのがありましたが、ロビンは、そんな風になる前に運命の相手と出会えて幸せだなと思います。





マカテア島(Makatea)は南太平洋のフランス領ポリネシアに属するトゥアモトゥ諸島北西部にある島。
1908年から1966年までリン鉱が採掘され、世界的にも有数の産地であった。

引用先:Wikipediaさん



ということなんですが、ちょっと当たってみると、マカテア島には観光産業というのは、ないようなんですよ。

2002年調べでは、島民は93人ほどですし、というか、映画ではマカテア島という名前だけを使用しただけのようです。



実は、6days,7nights は、ハワイのカウアイ島で撮影されたものだということですw



ラストの空港のシーンで、旅客機のボディにALOHAと描いてあったのは、笑えました。



で。





思わず目を瞠ったカットがあったのですが、クインとロビンが海賊に追われて、絶壁から飛び降りるシーンは、白眉でしたが、そこではなくw



クインが、ここは、なんちゃら島(失念しました)に違いないといって、見晴らしのいいところで、地図を広げて北の方角に半島が見えるはず、なんてやり取りをしたシーン。



その際の背景が、この上ないほどの絶景でした!

水平線に浮かぶ白い雲。そして右に海岸線も見え、深い目に沁み入るような青い海の素晴らしい眺めといったらありませんでした。





ですので、旅行好きの方などあそこのシーンで釘付けになった方も多くいらっしゃったのではないかと思います。







そして、この映画の特筆すべき点は、やはりなんといっても、ヒロインの

ロビンを演じたアン・ヘッシュの可愛いさではないでしょうか?



金髪のショートヘアといい、とにかくキュートな女性でしたね。





そこで。

アン・ヘッシュをちょっと調べてみました。





アン・ヘッシュ Anne Heche

1969年5月25日生まれの49歳ということです。

『6デイズ/7ナイツ』が1998年製作というわけですから
彼女が29歳の時にハリソン・フォードという大物の相手役に抜擢されたようです。







あとは、コミカルな演技で笑わせてくれた、フランク役のデヴィッド・シュワイマー。

アンジェリカとのやりとりでは、何度も笑わせてもらいましたw

「何回やったのかも覚えてない」









◇◆◇トレイラー◇◆◇



『6デイズ/7ナイツ』予告編

https://youtu.be/YQ3Ux3hq3JA







こちらは、日本の朽ち果てた水上飛行機のフロート(浮舟)をバラして、海岸にあるセスナ機に合体させる作業をしているふたりです。よく見てみると、たぶんですが、TVではカットされているカットも見受けられました。

https://youtu.be/w9I49alsES8





こちらは、CNNで放映された『6デイズ/7ナイツ』撮影中のハリソン・フォードとアン・ヘッシュのインタビューで構成されています。

ぼくの貧しい語学力では、サソリがどうのこうのくらいしかわかりませんでした。すいませんw

https://youtu.be/HK2OElg-9w4



そんなこんなで、『6デイズ/7ナイツ』

とても、美味しゅうございました!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。